〜センチメンタルな日に聴きたい曲特集〜

UPからDOWNな感じまで幅広くいろんな音楽を聴くんだけど、基本的にセンチメンタルな気分にぴったりなエレクトロやオルタナティブ系の曲が私にハマる。

病んでる訳じゃないよ!!笑 悲劇のヒロインでもないよ。笑

基本めっちゃポジティブだからね!! ただ大都会に住んでたら日々色々あるからね。笑


さぁそれでは音楽が大好きな私が選ぶ〜センチメンタルな日に聴きたい曲特集〜


TACHES - Eat Your Friends

 これはサビのメロディーの移り変わりがもう最高。♬satisfy my soul everything I want and more ♬この部分のメロディーがキュン。笑


Oh Wonder - Lose it

以前紹介したOh Wonder

Jelly Folk Remixも素敵だよ。


Craig David - Fill Me In

少し昔にワープして、Craig DavidからもPICK UP!! メロディーの雰囲気に反して歌詞は彼氏とこそこそ会ってるのが親にバレて、帰りが遅いこと、2人分の影がベッドルームから見えたことを「説明(Fill me in)しなさい」て言われてる内容。笑


CVIRO & GXNXVS - Benjamins

私らのアパートと同じ名前のBenjamins。これはど頭の歌い出しから大好き。ほんとこの曲が大好きなの。

♬Memories of you when you were mine(君が僕のものだったころの思い出が)

Shadows of your smile still remained in my mind(君の笑顔の記憶がまだ僕の心に残ってる)

Ooh ooh oh oh oh♬っていう歌い出し。


Jamie Woon - Echoes

アルバムごとチェックしてね

SG Lewis - No Less

優しい声。。。涼しくって。


Daft Punk - Doin it Right ft.Panda Bear

スーパー有名なDaft Punkからこの1曲



Maroon 5 - Woman(Sam Farrar Remix)

Maroon 5からメジャーではないこの1曲!Womanがとっても素敵。


□Jamie xx - Far Nearer

この曲の良さがみんなに伝わらない可能性大のこの1曲。

♬I feel better when I,

You feel better when I...

I feel better when I have you near me♬

1曲通してこの歌詞しか言ってない。けど、私には伝わった。笑


Joe Hertz - Stay Lost ft. Amber-Simone

声が好き。サビの感じも。



Far East Movement - Little Bird

これまで紹介した曲と系統をガラッとかえて、クラブシーンで有名なFar East Movementから切ない1曲。



Jai Paul - Jasmine(Demo)

さっきのFar Nearerが好きな人にはめちゃはまりそう。私は好き。


Janet Jackson - What About

定番のJanet Jacksonからこの1曲。弱さと強さを感じる1曲。


Latif - You Think You Know

R&B系しっとり良い曲。


Mario Winans - I Don't Wanna Know

同じくR&B系しっとり良い曲。


次回もお楽しみに♫

0コメント

  • 1000 / 1000