人生が変わる?" Try Something New For 30 days."(30日間新しいことをやってみてください)

ハーイ。イザベラよ。 調子はどう??


 いつかの記事でTEDというプレゼン動画から 「社会運動の起こし方」 について記事を書いたのを覚えているかしら??

 あの記事で動画を見て学校でクラスを受けるよりも 勉強になったなんていてくれる学生さんが いたもんだから、今回もプレゼン動画、TEDを通じて あなたの「ライフスタイル」に良い影響を与えられる ことができそうなものを紹介するわね。


 " Try Something New For 30 days." (30日間新しいことをやってみてください)

この動画の話し手、マット・カッツは 数年前、人生にマンネリを感じた時に 何か新しいことを30日間試してみることにした話。 




この動画で彼が話す、 何か新しいことというのは 自分の人生の中でずっとやりたかったこと を指しているわ。 30日チェレンジを実際に挑戦した彼が 分かったことはこの3つ。 


 ①いつの間にか過ぎてしまっていた1か月が 1日1日記憶に残るような1か月になったこと 


 ②もし自分が前から凄くやってみたかったことが あるなら、30日あればできてしまうこと


 ③小さな、でも毎日続けられることに挑戦すれば 自分の身に必ずつくこと。 大きな挑戦も楽しいがそれは身につかないこと。

 
 の3点を挙げているわ。 

 既に出来上がっている いつもの習慣・生活のルーティーンから 例えばランニングや日記、 何か新しいことを毎日続けるって 最初はやる気があるからできるんだけど、 そのやる気はいつまでも続くわけじゃないのよね。 だんだんやる気がなくなってくると 挑戦してることへの意識が薄くなってきて その日できなかったら、 「まあいいや。そんな日もあるよね」で 片付けてしまう。 やらなきゃいけないけどできなかった罪悪感を感じる だけまだマシな方かもしれないわね。 


 でも、動画の最後に彼はこうも言っているわ。 


 「そこで、私は言いたいのです。 『あなたは何を待っているのですか?』と。 これからの30日間は、好きでも嫌いでもどっちみち 過ぎていくんです。だから、あなたがこれまでずっと やってみたいと思っていたことをやってみたらどうですか?? 次の30日間で。」 



 あなたは、彼の言葉を聞いて、 現状のままでいいと思う?  

0コメント

  • 1000 / 1000