何が変わった?新型iPhone7の新機能を大紹介!

ハーイ。Isabellaよ。 調子はどう??? 

先日Appleが新しく発表されたのを皆は もうチェックしたかしら?? 


新商品説明会のプレゼンは当たり前だけど 全て英語で紹介されるから中々詳細を知るのに 時間が掛かっちゃたりするのよね。 


というわけで、今日は私から今回のiPhone7に 追加された新機能について簡単に説明しようと思うの。

↑の映像は公式の紹介映像だからチェックしてみてね。 


 |iPhone7の注目新機能

⑴ICカードとの連動が可能

今回の新機能の中で最も注目を集めているのが 『ICカードとの連動』みたいね。 

これによってICカードを常に定期入れに入れておかなくても 電車に乗ることが可能になるわ。 


通勤・通学が楽になるだけじゃなく おサイフケータイとしての役割にもなるのよね。 これからはかなり身軽でショッピングに出かけられるわね。


⑵デザインが一新

今回のデザインで大きな点は 「削り出しデザイン」になったことかしら。 


365日いつでも側にあるものだからこそ、 よりシンプルに、そして品のあるデザインで 純粋にカッコイイと私は感じたわ。 色も新色が追加されたみたいで 「ブラック」「ジェットブラック」が新しく出たみたいよ。

 私のイチオシは「ジェットブラック」かしら。 まるでピアノのような光沢感が上品で好きだわ。


⑶イヤホンジャックが廃止

これは私の中で大きな話題かも。 薄型にする為に廃止されたみたいだけど、 良い音質で聞く為にわざわざ買った高いイヤホンが 使えなくなるのは痛手よね。

ちなみに、今持っているイヤホンを使い続けたい!

 という方は写真のような部品を使うと 使い続けることができるみたいね。


 ⑷遂に!防水機能が搭載!

遂にiPhoneも防水機能が搭載! これは嬉しいわね。 

私も一度iPhoneを水没させてしまったことがあるから これでもう海やプールでも写真が撮り放題ね。  


⑸感圧式ホームボタンに変更

これも地味だけどかなり大きな変更よ。

 今までのホームボタンが「ボタン」じゃ無くなっちゃうのよね。 ただ、感圧式ボタンを押した「感触」はしっかりと 再現してくれるみたいよ。不思議ね。


 ⑹iPhone7 Plusのカメラが凄い

iPhone7のカメラももちろん大きく 向上しているんだけど、

 iPhone7 Plusのカメラはもっと凄いみたいよ。 デュアルカメラ機能が搭載され、 画質の向上+10倍のズームが可能に。

さらに「ポートレート機能」を選択して 人物を撮ると背景のぼかしも可能になり 本当に一眼レフで撮った写真と大差ない位に。 カメラ業界が泣いちゃうわね・・・ 


 ⑺ステレオスピーカー

今まで下にしか無かったスピーカーが 上部にも搭載され、ステレオスピーカーとして 使うことも可能に。音量も従来の2倍よ。 防水機能もプラスされたし、 お風呂で音楽を聴くこともできるのは嬉しいわね。


 ちなみに、予約の受付開始は今日からで 発売日は16日(金)からだから 変えようと思っている人は必ずチェックしてね。


0コメント

  • 1000 / 1000