夏の化粧崩れ対策は「クッションファンデ」で解決!

こんにちは〜〜💝

Annaです。


いよいよ本格的に夏が始まって、

天気が晴れて暑い日なんかには

お昼の時点で化粧が崩れてきちゃう人

多いんじゃないでしょうか??

混合肌の私はこの季節は本当に

憂鬱で・・・・。

もう化粧したくなーい!!って毎年思ってしまう

のですが、今年は強い味方のクッションファンデ

でこの夏を乗り切ろうと思います!


そもそもクッションファンデとは??

クッションファンデとは、

スポンジ部分にリキッドファンデーションが含まれていて

ひと塗りするだけでツヤと潤いが手に入る

ファンデーションの「いいとこ取り」をした、

韓国発祥のコスメのこと・・・を指します⭐️

こんな感じでポンポンとつけるものね💝


ここで必ず気をつけてもらいたいのが、

カバー力が欲しいからといって

押し付けすぎたり、同じ箇所を何回もポンポン

しちゃうとムラの原因になったり、

ツヤ感が出すぎてただ顔がテカっているだけに

見えちゃうから要注意!!! 


結構使い方間違えている方多いですよー💦

気をつけてくださいね!!


と言うことで、本日はこちらの動画も参考までに。

クッションファンデの使い方を動画で

丁寧に紹介しているよ〜💝


こんな感じで、クッションファンデは

使い方さえちゃんと守っていれば

この季節の万能アイテムになることが

分かっていただけたところで、

Annaのオススメクッションファンデを紹介💝


1. MISSA マジッククッションファンデーション

2. SKIN FOOD ピュアスキンクッション

3. FLOWFUSHI イオン デ クッション

↑これが私の大本命!!!!

とっても肌馴染みが軽くて、カバー力もあって

さすがFLOWFUSHI様様です⭐️


どれも薬局で販売しているものだから

是非チェックしてみてね💝

(薬局よりもリンク先の楽天の方が少し安いから

ネットショッピングに抵抗がない人は断然楽天で!)


Annaでした〜💝💝

0コメント

  • 1000 / 1000