毎日の習慣がまつ毛を痛めてしまっているかも。絶対NGな4つの行為をチェック!

こんにちは〜〜💝 Annaです。


 突然ですが、マスカラやまつエクに頼るのではなく、 自分のまつげがくるりんと長かったら嬉しいですよね💝 まつげを伸ばすための美容液が発売されていますが、 でも、いつもの癖がまつげを痛めている可能性もあるかも。


 そこで今回はまつげを伸ばす際に 気をつけて欲しい4つのオキテをご紹介します(*^^*)


☑︎目元をついついこすりがち

メイクを落とす際は、 特にマスカラを落とそうと 必死で目をこすってしまう方いませんか? まつげはもともと抜けやすいので、優しい力で落としてあげましょう!


 もしくは使っているマスカラを、お湯でも簡単に落とせるものに 変えるのもいいかもしれませんね♪

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)の こちらのマスカラがオススメです♪

 お湯で簡単に落ちるのに、カールを長持ちさせてくれるのが嬉しいですよね♡ 強い力でこする必要がないので、まつげにも優しいです。


☑︎メイクが落としきれていない

きちんと目元のメイクを落としきれていますか? 自分では完全に落としたつもりでも、 実はアイシャドウやつけまつげのノリが残っていたり…。


 上と繰り返しになってしまいますが、落とす時は 優しくすることも忘れないで!

今私も愛用しています💝 するんとメイクがおちると噂の、 BIODERMA(ビオデルマ)のクレンジング水。 敏感肌の方でも使えるぐらい低刺激性なので、 肌に負担をかけずにメイクを落とすことができます⭐️ しかも、これ一本で洗顔も必要ないんです♪


☑︎ビューラーのゴムを変えていない

くるりんとしたまつげにしてくれる優秀なアイテム、「ビューラー」 そんなビューラーのゴムの部分をきちんと変えていますか? 傷んだゴムを使ったままだと、 まつげも傷んでしまうので交換してください🌟


☑︎ちゃんとした睡眠がとれていない

実は睡眠不足がまつげの育成と関わっていたなんて知っていましたか? 寝始めた3時間はまつげにとって重要な時間。 仮眠ではなく、きちんとベッドに入ってぐっすり眠りましょう💝

1日酷使した目を癒してくれるホットのアイマスク💝

 電子レンジで温めれば何回も使える上に、手に入れやすい値段なのが嬉しいですね♪


いかがでしたか??? 4つのオキテを守れば、自然と美まつげになれますよ! 今日から気をつけてみてくださいね💝 

0コメント

  • 1000 / 1000