速報!!世界4大ファッションショーの一つと呼ばれている【New York Fashion Week(ニューヨークファッションウィーク)】に大注目!!

こんにちは⭐️Ayakaです♪


遅ばせながら、9月から世界ではある大きなファッションショーが行われているのを皆さんご存知でしたか??


パリコレクション、ミラノコレクション、ロンドンコレクションに並んで世界4大ファッションショーの一つ、【ニューヨークコレクション】がその一つになっています。

まさに、今このニューヨークコレクションが9月から始まっているんですね〜✌️


勿論、世界中を代表とする大きなブランドが集結してファッションショーが行われているので、参加者は限られた人だけ。どのブランドもブランドから招待を受けた人のみが参加できるショーになっています。


2年前、私はこのファッションウィークの空気をどうしても生で見たくて、1人でニューヨークに行き会場の前でショー終了後に会場から出てくる世界で有名なモデルさん、バイヤーから大量のパパラッチ、そしてパパラッチに写真を撮ってもらいたい為にめっちゃお洒落な格好して会場周辺をウロウロしている一般人を目の当たりにしてなんとも言えない気持ちになったのを覚えています。笑


当時はただ漠然と「行きたい!見たい!」で見に行っちゃいましたが、今ならもっと深く感じるものがあると思います。2017年の2月にもう一度、会場に出向いてやろうかと思っていますのでその時にまた書かせてもらいますね🤗



さて、そんなこんなで今期のコレクションでもあるブランドが画期的なコレクションを発表しております。

1983年にイタリアで創設された超個性派ブランド、MOSCHINO(モスキーノ)です

今回のコレクションはこんな感じ。

あの、「伝説」と呼ばれたKate Mossの次を担うと言われている今かなり注目されている Gigi Hadid(ジジ・ハディッド)とBella Hadid(ベラ・ハディッド)もランウェイを歩いています。

Gigiちゃんが私と同い年でBellaちゃんは何とまだ19歳!!あり得ん…。

本当に19歳?!
私の大好きなモデル、Taylor Hillちゃんも!!


なんとなく、写真を見てて感づく方がいらっしゃったと思いますがMoschinoの今期のテーマは「ペーパードール」

小さい頃によく雑誌の付録についていたアレですね!!紙から飛び出したみたいなイメージで、斬新だなぁと思ってます😂笑


今回はMoschinoに注目して紹介してみましたが、こんな感じで、シャネルやグッチなど世界的ブランドが今現在ショーを行なっています。ブランドによってはインターネットで生中継もしているショーもあるので、是非とも一度は一流のファッションショーを拝んで見てはどうでしょうか??




0コメント

  • 1000 / 1000