不思議と前向きな気持ちにさせてくれる。ホリエモンこと堀江貴文のとあるスピーチ動画を紹介。

ハーイ。lsabellaよ。
調子はどう???

今日は皆に前向きになれる動画を一つ紹介するわ。

元ライブドア社長の堀江貴文さんが、ある大学の卒業式で行ったスピーチよ。
彼の視点でこれからの時代を見据えた上で、今の若い世代に放つ言葉には本当に説得力があるわね。

どんな些細なことでも「自分から発信する」ということがこれからどれ程必要になるのか、
いつまでも「受け取る側」にいるべきではない理由が良く分かるスピーチだと思うわ。


TEDの紹介と同様、たまにはこんな感じで著名人のスピーチを載せてみるのもいいかもしれないわね。


それじゃ、また。

0コメント

  • 1000 / 1000