あのミランダ・カーも習慣にしている。YOGA(ヨガ)よりも簡単にトライできるMEDITATION(瞑想)はやったことある??

ハーイ。Isabellaよ。

調子はどう??

最近、原稿を書くのにパソコン作業が多くて多くて・・・

体の疲れも取れにくいし、何よりも気持ちの切り替えがうまくできなくなってしまうのよね。

気持ちの切り替えがうまくいかなくなると、仕事もプライベートも全部中途半端になってしまうからよくないわよね。特に私は、仕事と自分の時間ははっきりと区別したいと思っているから、何日も疲れやストレスを引きずるなんて以ての外よ。


そこで、今日はアメリカでも凄く有名なミランダ・カーもいつも習慣にしている

MEDITATION(瞑想)について紹介するわ。


|瞑想はメンタルを強くすることにも直結できる


プライベートでは色々ありながらも、ミランダ・カーはいつでも可愛らしく美しく輝いているわよね。

その理由の一つは、やはりメンタルの強さだと思うわ。


メンタルが強いと気持ちの落ち込みなどに引っ張られることがなく、安定した精神状態をキープすることが可能なの。だからこそ、彼女は、いつも新たな幸せをつかみ取るパワーを維持しながら、美しい素肌の維持や体型維持を実現していると言えるわね。




|彼女の美しさはMEDITATION(瞑想)にあり!


日本ではあまり知られていないかもしれないけど、アメリカでは凄く有名な話。

彼女は瞑想を日々かかざず行っていることを自ら公言しているわよね。

ボディケア・スキンケア・美容ケアと同じくらい、メンタルケアも美しくなることに必要不可欠ということは今や常識になりつつあるわ。


眠る前には必ずネガティブ情報は瞑想で一度クリアにするのを心がけるだけで、あなたの人生が大きく変わると思うの。



|HOW TO MEDITATION

瞑想はとても簡単。慣れるまでは自分が一番リラックスできる場所で一人ですることをオススメするわ。


基本は、複式呼吸で鼻から息を吸って、目と目の間の眉間に意識を集中し、ネガティブな気持ちを眉間から解き放つような感覚で口からゆっくりと息を吐き出してみるの。


Youtubeで初心者でもできる瞑想のやり方を紹介している動画があるから、見てみてね。





|最後に。MEDITATION(瞑想)に欠かせない香り

MEDITATION(瞑想)が習慣になれば、わずか3分間でも気持ちをリセットできるようになるの!それって自分自身でどんなモヤモヤも不安もコントロールできるようになるということなんだから、とても生きやすくなるわよね


瞑想に慣れるまではお香などの儀式的な香りで気持ちを落ち着けて行うのが理想的。

一般的には、フランキンセンス(乳香)の香り白檀(サンダルウッド)の香りなどがよく使われるけど、自分の好きな香りのお香で行う方が集中できるものです。好みの香りを見つけて、まずはお香を焚きながら初めてみて。


それでは、また。


■LINEはこちらから■

https://line.me/R/ti/p/%40xev4638j

0コメント

  • 1000 / 1000