関東No. 1パワースポットに行ってきたよ

Benjaminsでお馴染みのAyakaとダンサーのTOMOと

埼玉県の三峰神社(みつみねじんじゃ)

に行ってきたの❤️


関東No. 1パワースポットなんだけどみんなは知ってるかな??

三峰神社HP


すごい下調べをして気持ちを清らかに整えて神様に会いに行ったの。

私たちはあえて渋滞を覚悟で

月初め 「1日」

を選んだよ。

理由は、毎月1日にしかもらえない

白い氣守り

これは私が実際に頂いたものだよ。



みんなで車で行ったのだけど、「すごい混むよ」と聞いていたから朝6時に三峰神社に到着するように向かったの。そしたらすでに残り7kmあたりのところで渋滞、、、


ビックリ‼️まだ6時だよ。


三峰神社の駐車場が空くのが朝8時、それまでは車でじーーっと待機。

それから少しずつ車が進んで行き私たちが駐車場に到着したのはお昼12時。


普段は「待つ」のが得意な3人じゃないんだけど、山の中での渋滞だったのとその時の気候が

深い霧に朝の日差し

+ひたすらマイナスイオン

というなんとも非日常な幻想的な景色の中だったから思ったよりすぐに時間が経った感覚だった。

駐車場に車を停めて、順序通りに進んで行くと、大きな鳥居とおおかみの神様の手前で

「白い氣守り」の引換券をもらえるの。

そしておおかみの神様にぺこりと挨拶をしていざ三峰神社へ。

TOMOは「右のオオカミが気になる」って言ってたからTOMO&オオカミ様 1枚パシャり。



霧がかっていてジブリの世界の様なとっても幻想的。

今にも見えないものが見えてきそうな雰囲気。


ぞぞぞーっという空気が体にまとう。

日本の良い伝統と文化を感じてみたりして。


そして本殿へ。


神様に挨拶をして(2礼2拍手1礼だよ)

木にギュっとして

足元に龍が浮かび上がって

白い氣守りを頂いて

祈祷をしてもらって


色々ぐるーっと回って




清らかな心で下山しましたよ♡


1日に行く人は、駐車場までが長いからそれを覚悟でね!

特設トイレはあるけど自販機はなし。

1日に限っては「行きのバス」は頼りにしない方がいいみたいだよ。

最初に貼った三峰神社のHPに色々書いてるから見てから行ってみてね。


途中であきらめないで乗り越えた人だけが到達できる三峰神社。


そういえば道中いろんな不思議現象が起こったから気になる人はAyakaかTOMOに直接聞いてみてね。

英語OKだったら、私Jasmineまで♬


最強のパワースポットだと思いました♡




JASMINE

0コメント

  • 1000 / 1000