candle night🕯

こんにちは🌞Sayakaです♫

今回は大阪で夏と冬の年に2回開催されてる

1000000人のキャンドルナイト@OSAKACITY 2016 winter

というものの紹介です🕯❤️


わたしはここ2.3年ほど毎年見に行ってるのですが、専門学生の方々やアーティストの方々の手によって大阪の一角がとても幻想的で
アーティスティックな場所に変わり、
非日常的な一夜を過ごせる場所に!!

クリスマスが近い事もあってサンタクロースやクリスマスツリーをろうそくで作られたものもありますよ🎅

作り手のチームによって作品のテーマが
1つ1つ異なるので、そこに注目して
見て回るのも楽しいです😊
ろうそくで宇宙が作られたり、彦星と織姫の空間があったり、動物園があったり……
本当に色々あって素敵なんです!
そして去年初めて経験しました!
私たち、一般の見学者でも当日参加出来る
ところがあるんです!
それはこちら👇
ろうそく1つを200円で購入して自分だけのものを作れるものになってます!
ろうそく自体を作るのではなく、
赤、青、緑、黄色の4色あるビンの色を選んで文字や絵を描けるんです!
(⚠︎自分の作ったろうそくは持ち帰ることは
出来ませんが)
いい思い出になる事は間違いなしです♫

今年は

12/7(水) 西梅田一帯

で開催されます!来週の水曜日ですよ!
1番のオススメの時間帯は20:00以降です!
なぜかというと、20〜22:00までの2時間だけ
周辺のビルが消灯されてろうそくだけの灯りで、より幻想的になります⭐︎

キャンドルナイト開催時間は

18:00〜22:00頃

消灯時間は

20:00〜22:00

です!!

詳しく知りたい方はこちらに
HPのURLを貼っておくので是非✨

カップルで行くのも良し、友達同士で行くのも良し、写真撮影しに行くのも良しなイベントです◎
雨天中止・延期なので、天気は要チェックです💦


ちなみにわたしも行くつもりなので、
すでに楽しみです❤️


ではでは!
See you soon🌙

0コメント

  • 1000 / 1000