Hello.

Benjamins Apt の読者の皆様、初めましてSayakaです(*^^*) 

 最近有難いことに、ここの一員に加えていただきました。 


 まず簡単に自己紹介がてら、私の好きなことを紹介しますね。

 1.ダンス 2.動物(鳥類以外) 3.自然 4.旅行 5.花 などなど、

着飾らず常に自然体でいれるような場所や、ものが好きです! 


他にも食べることや、音楽を聴いたりライブに行ったり、 

もちろん私自身が舞台に立つことなども好きなのですが、 

ここでは私の日常生活にプラスαで何かを お伝えしていけたらいいなと思っています☆ 


 さて、早速なのですがつい最近に誕生日を迎えて、 

老け顔な私なのですが見た目と年齢がだんだんと近づいてきました!(笑)

 その時に小さいのに明るく、 元気をもらえるような可愛らしい花束を友人達からもらいました。

 その花束の中心となっていたのは、 夏のお花として代表的な向日葵です。

 向日葵はとても大きなものから小さめのものまでありますが、 

どの大きさにしてもなぜかとても元気をもらえるものです🌻 


 ところで、、、私の中で1.2を争うくらい好きな品種なのですが、 

向日葵の花言葉を知っていますか? 知っている方も多いと思いますが、それは


『あなただけを見つめる』 です。

これは有名なものですが他にも 

「愛慕」(あいぼ:愛してそばにいたいと思うこと。特定の人に心惹かれて、心に思い続けること。)、 「崇拝」などがあります。

  花言葉の由来は、向日葵は太陽の方向に向かって成長することに由来します。 誕生花としては、7/6、20、8/2、5、31 です。  向日葵の原産地は、北アメリカ大陸西部であると考えられていて、 コロンブスの新大陸発見後にヨーロッパに紹介されたそうです。

 (詳しい世界史のお話は省きますね(;^_^A) 


当時、花姿から「インディアンの太陽の花」「ペルーの黄金の花」 と呼ばれていて、ペルーでは太陽神の象徴として大事にされていたようです。 昔から暑い夏ならではの花といったところですかね! 別名 日輪草、英語でもSunflower と太陽や日(ひ)を意味する言葉がついてるんですね~ そろそろ涼しくなってきていて、夏が恋しいと思う方も多いと思いますが次は秋です!秋ならではのことを楽しみましょうね♪ 

 まだまだ未熟なわたしですが、温かく見守っていただけると嬉しいです(^○^) 


 ではまた!See ya!✌

0コメント

  • 1000 / 1000