カフェ -HIRO Coffee-

こんにちは、Sayakaです(^▽^)/ 今回は私の好きなカフェについて紹介しますね♪♪ 関西にしか展開していないカフェなのですが、家族で行くことが多く とてもゆったりと時間を過ごしたい方に是非行ってみていただきたい! 


【株式会社 ヒロコーヒー】

私の行きつけの店舗は「伊丹いながわ店」です! 河川沿いにある店舗なので、ドライブやツーリングついでふら~っと休憩がてら寄るのもありです☆ 2階建てになっていて、1階は主にケーキやコーヒー豆の販売をしていて、2階でカフェを経営しているかたちになります。 


ちなみに、、、 晴れの日、風の気持ち良い日にはテラス席がオススメ!!(私は未経験です💦) 座席なら、カウンター、ソファ、テーブルと様々あります。喫煙・禁煙席もあるので希望を先にスタッフの方に 言っておくとスムーズにいけますよ~


店舗によって行っていることは異なりますが、いながわ店はモーニングもしているんです(*^^*) 写真のものはホットドッグと日替わりコーヒーセットです。 ソーセージがパリッとジューシーでサイズも大きめなのですが、ペロッと食べれてしまうほど美味しかったです! 小さな容器にはヨーグルトが入っています。


ベリー系のケーキが好きで、行った時にはほぼ毎回同じようなケーキを食べているのですが、 この日はベリー系でもいつもとは違うケーキを選んでみました!「プランタンベリー」というものなのですが、、、 中身がどんな感じか忘れてしまったので、気になる方は直接お店で確かめてみてください!笑 とっっっても美味しかったです♡


他にも王道のイチゴのショートケーキやモンブラン、あとはヒロコーヒーでは定番の「大黒柱」というチョコレートケーキもあります! 大黒柱はケーキのカテゴリーに入れてもいいのかな?というくらいとても濃厚でしっとりしています! 私の好きな食べ方は、少し薄めに切って食べることです!口に入れすぎてしまうと、チョコレートが強すぎてケーキ感が なくなってしまうので、私はこういう風に食べてます☆


あとはドリンク類ですね!もちろんコーヒー、紅茶、ソフトドリンクもありますが、女子が好きなフルーツのスムージーもあるんです! コーヒー紅茶は日替わりで注文してケーキと食べていただくのがオススメなのですが、スムージーは結構しっかりしているので 単品でご注文することをオススメします。 他にも、カプチーノを注文すると、このように可愛くして出してくれちゃいます❤


大阪市内には阪急梅田本店、大丸店、そして本店は大阪・吹田にあるので、 ぜひお気に入りのケーキとコーヒーを探してみてください!! 


 実は私も最近行けてないので、近々行こうと思います♫ 


 ではでは、、、See you! 

0コメント

  • 1000 / 1000