忙しい時も癒しを提供してくれる。インテリアにもなっちゃうオススメアロマランプ


ハーイ。Isabellaよ。

調子はどう??



最近、年末に向けてバタバタしているのもあって

癒しが欲しいと思ってしまう今日のこの頃よ。


いつも思うんだけど、忙しい時だからこそ、自分の部屋や仕事場、毎日のほとんどの時間を過ごす空間はできるだけ居心地が良いようにしたいといつも思っているわ。


例えば、私は蛍光灯の下にいると目も疲れやすくてなんだか落ち着かないから

部屋の照明は関節照明にするようにしていたりね。


特に夜寝る前は明るい場所にいると寝つきが悪くなっちゃたりと健康面にも

大きな影響を与えられちゃうから落ち着く空間が生活の一部にあるのは絶対マストね。


そんな中、アロマランプ見た目も可愛くて値段も安く、自分の部屋を落ち着いた空間に一気に変えてくれるから本当にオススメよ。

今日は私が選ぶオススメアロマランプをいくつか紹介するわね。


|アロマランプってご存知??

アロマランプ、アロマランプと出だしから言っちゃってたけど、そもそもアロマランプはご存知よね??

キャンドルの代わりに電気の熱でアロマオイルを温めることが出来るのがアロマランプになるわ。本物の火を使うアロマキャンドルとは少し違うから注意してね。



電気を使うアロマランプには2つの種類があって、



✔︎コード式
⇨プラグ式に比べ高価だが、コード付きで使う場所を選ばない。



✔︎プラグ式
⇨コード式よりリーズナブル。設置はコンセントがある場所に限られるがスペースをとらない。


のタイプがあるわ。どりらにしてもロウソクを使うよりもコストパフォーマンスが良いし何より赤ちゃんやペットにとっても安全だから絶対チェックして欲しいアイテムよね。


|ここだけは事前確認が必要!アロマランプをお部屋に置くにあたって・・・・

アロマランプはいろいろな大きさのものがあるわ。

どの大きさによって可愛いデザインは絶対あるはずだからデザイン面ではあまり心配することないんだけど、大きさに関してはお部屋の広さによって香りが感じられなくなってしまうこともあるので空間の広さや目的に合ったアロマランプを選ぶように気をつけてみてね。


勿論、デザインはシンプルなものから、おしゃれな装飾のものまでさまざま。

あなたにとってお好みのデザインを選んでみてね。

◎玄関・お手洗い・廊下に◎

玄関や廊下、お手洗いなど狭いスペースに適したアロマランプよ。

寝室のフットライトとしてもおすすめだわ。



◎お花の形のアロマランプ◎

お花の花びらのようなシンプルでかわいらしいデザイン。

ナチュラルテイストの空間にぴったりよ。



◎モザイク調のアロマランプ◎


◎少し変わったデザインのアロマランプも◎

いかがだったかしら??

アロマランプは手軽に使えて、やさしい香りと明かりでダブルの癒し効果が得られるアイテムよ。価格もリーズナブルだから、気分で挑戦できるところもオススメよね。

ぜひ自分のお気に入りを見つけてみてね。

0コメント

  • 1000 / 1000