90's R&B ピックアップ

今日は90年代のR&BからいくつかPICK UP!!

まずはTLCのCreep

TLCを代表する曲の1つ。♫Oh So I Creep Yeah♫と今でも口ずさんでしまうこの曲。


次はBackstreetのNo Diggity

色んなRemixバージョンが作られるほど有名なこの1曲。

♫I Like The Way You Work It No Diggity

I Got It Bag It Up♫ サビのこの感じがかっこいいの!


続いて、ShaniceのI Love Your Smile

これもTHE定番の一曲 ♫トゥルッ トゥー トゥー トゥールルルッ♫

のリズム感は心地よいよね。


これも超有名な1曲 ZhaneのHey Mr. DJ

♫Hey DJ keep playing that song all night on and on and on♫

このフレーズは色んなアーティストの曲でわざと使われてたりするんだよ♫


個人的に今での色褪せず大好きなのはD'AngeloのLady

このメロディアスな雰囲気のR&Bはとっても大好き❤︎


次はGroove TheoryのTell Me

♫Tell Me If You Want Me Too♫のサビは印象的。

というか印象的すぎて他の曲でこの歌詞を聴くとTell Meからインスパイアされたのかな?と思っちゃう。



そして忘れてはいけないのがThe RootsとErykah BaduのYou Got Me

切ない感じで歌ってるんだけど以外と歌詞はそんなことはないこの曲。

この曲は雰囲気が好きだなぁ。


そしてラストはErykah BaduからOn & On


90'sにリリースされたけど色褪せないこの曲。

今でも突き進むErykah Baduの代表する曲の1つ❤︎



今回は90'sを振り返ってみました!いかがでしたか??

また振り返るシリーズをやるから楽しみにしててね!

0コメント

  • 1000 / 1000