花言葉 -Rose- ②

こんにちは、Sayakaです🌹
最近とても冷え込んできましたが、皆さんいかがお過ごしですか?(*^^*)

今回は前回に引き続き、薔薇の花言葉についてお知らせします♫
(だいぶ時間が空いてしまってすいません💦)本数別の次は色別にお伝えします!

まず、皆さんが薔薇と聞いて想像しやすいのは赤色の薔薇ではないでしょうか。
なのでまずは赤色から❤️💄💋🍎
花束にすればとてもゴージャスになり、一輪だけでもとても華やかにしてくれる色です🌹
赤といっても薄い色から濃い色まであります。赤系の花言葉は

「情熱」「愛情」「あなたを愛します」「美」

などの愛に関する言葉が中心です。

次にピンクです💗🦄🍑🌺
ピンクも限りなく白に近いものからとても鮮やかなものまで幅広くあります。薔薇の中で1番品種が多いのはピンクです。
ピンク系の花言葉は

「しとやか」「あたたかい心」「幸福」「感謝」「上品」

など、可愛らしく受け取ることの出来る言葉が多いです!


クリーム色からオレンジに近い色まで種類の多い黄色です💛🌻🍋
花束の中にあるととても華やかな印象になりますよね(^^)

「友情」「愛の薄らぎ」「献身」

赤とは違って愛情は愛情でも家族、友人などに向ける愛情の意味があります。最近では父の日に贈る花として定着しつつあります!

見ているだけで元気が湧いてくるような色のオレンジです🍊🏵☀️
総合的な花言葉は

「信頼」「絆」「健やか」

ポジティブさを表す色などでお見舞いにも適しています♫

真っ白からクリーム色のような色まである白色です☁️❄️⛄️
総合的な花言葉は

「心からの尊敬」「純潔」「わたしはあなたにふさわしい」

などです。白色のイメージに直結しているような言葉が多いですね!

薔薇だけでも色が多すぎるので、
残りの色は次回にしようと思います!!
何回にも分けてしまってすいません😅

ではまた次回に!
See you soon.

0コメント

  • 1000 / 1000