モロッコへ行ってきました pt.2

Jasmineです♥

さて前回から引き続きモロッコのマラケシュ。

マラケシュの有名な観光地といえばジャマ・エル・フナ広場

旧市街(メディナ)と呼ばれるエリア

まずはそこに行く為に宿泊先のリヤドからこんな迷路をいくつも通り抜ける

迷っては引き返して、行き止まりでまた引き返して、、、笑

普通なら15分で行けるフナ広場まで30分以上かかっちゃった。

だけど道中に見える建物がレンガや砂漠を連想させる色合いベースで、ふとした細かいデザインがとても可愛くて繊細で

アメリカで見る景色とは全く違ってとても新鮮でかなり刺激的。

古いのにどこか新しい。




昼前のフナ広場。





ただの広場。







猿を操る大道芸人の人くらいしかいない。





でも!!メディナ(旧市街)の中に入っていくとこんな感じ。

見てるだけで楽しい♥


買いたいものがたくさん。


店の人は観光客なれしてるから初めはまぁまぁ高い値段を言ってくるの。

だからディスカウントしてと伝えるのは当たり前なんだって。


両手いっぱいの雑貨をゲットしたよ!

お土産はもちろんここで買って帰れば喜んでもらえるよ。



次は砂漠に行った話をするね。



JASMINE

0コメント

  • 1000 / 1000